2014年5月31日土曜日

☆人には無駄が必要なのです☆




今回のテーマは、新設!! [今日の一粒]から です。
はい「[今日の一粒]から」がテーマです。

RFP-Live(Radio Freedom Podcast - Live)は、終わりました。
あれはあれで良かったんですけど、よく私が日にちを忘れるもので…
すみませんm(__)m




[今日の一粒](2014.04.14)

「時間を無駄にしてみよう。


人にとって、無駄なものは必要だ。
古びた商店の看板に、えも言われぬ哀愁と味わいを人は感じる。
昔のアルバムを覗き始めたら、その頃のことを思い出し時間を忘れてしまう。
綺麗に片付きすぎた家には、だれも居たくない。
何もない、まっ白でシミ1つない、そんな部屋にいたら気が狂いそうになる。

居酒屋でバカ話をしながら、酒を飲み焼き鳥を食べる…こんな無駄なことはあるだろうか。
さっさと帰って、栄養もあり身体に良いものを食べた方がよっぽど良い。
しかし、そうしたがる人たちがいる。
無駄な時間が欲しいからだ。

人生には、無駄が必要なのだ。
だからまず、出来る範囲で良いから、時間を無駄にしてみよう。

無駄な時間から気付くことがあるかもしれない」
(私の言葉)






0 件のコメント:

コメントを投稿