2012年2月13日月曜日

☆セクマイ★LGBT講習会の感想☆

まずは…MtF(♂→♀になった人や、まだ手術はしていないけれど心が女で体が男の人)
    完パス(「完全にパスしている」の略で、MtFなら女性として完全に周囲に認められること)


昨日(2012.02.12)に行ってきました。

震災時の対応に関しての講座でした。

話しの内容は色々出てきましたが、主に講師の方が運営されているコミュニティの3.11時の対応やそれにに関することがメインでした。


最後に付け加えた、「誰にも迷惑をかけていなければ何をやってもいい」に対する話しは、講座の中で出てきたものではなくて、私が付け加えたものです。

これも、講座の中の話しと通じる所があるのと、わりとMtFさんの話しの中で聞く言葉です。しかし、少々 危険性をはらんだ考え方だなと思っています。

何をやってもいいじゃなくて、もう少し違った見方をして厳しく言ってくる人の声にも耳を傾けて欲しいと思います。

厳しく言う人は、本当はあなたの味方なのかもしれませんよ。






いつもいつも、音質が悪くてごめんなさい。

今回、講習会の講師をしてくれた方は、中野のLOUDの方です。

講習会は、共生ネットによるものです。




それと…すみません、タイトルの付け方変えました。しかも、1月8日にさかのぼってまで。

再ダウンロードされた方は、ビックリしないで下さいね。

m(__)mペコリ



0 件のコメント:

コメントを投稿