2011年9月17日土曜日

☆9月10日は世界自殺予防デーでした☆





9月10日は世界自殺予防デーでした。そして、今日までが自殺予防週間でした。

自殺をしないためには、自分の価値を上げる事が大切だと思います。

自分の価値を上げられるのは、I am OK. You are OK. の物の見方だけです。(I+U+とも書きます)

どんな小さな事でも良いから、自分の良い事・他人の良い事を見つけて行きませんか?

自殺をすれば、最も自分のことを大切に思ってくれている人に、自分の辛さを押し付けることになります。

自分が大切に思っていた人が亡くなるなんて、辛い事です。それが自殺なら、言いようも無く辛いです。


逆の立場だったらどうでしょう?やっぱり、辛いし悲しいと思います。


どうか、自分の良い部分や他人の良い部分に目を向けて、自分の価値を上げて行きましょうよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿