2011年6月11日土曜日

Radio Freedomの成り立ちと、GID学会に参加したこと




 正確には、参加したのはGID学会の研究大会です。皆さん、色んな思いがあるようですね。
 個人的には、脱病理化は必要ないかと思います。そもそも、そんなことをしても誰も得にならないし。
 それよりもむしろ、性分化疾患と性同一性障害を “性複合疾患” として1つにした方が良いのではと思ってます。
 戸籍の話しでも、それよりもまずはRLEをしっかりするのが先決とも思うし、色々と難しいものです。
 話しの中で、RLEの説明がちょっと違ってます。RLEとは、自分が望む性別で生活していることです。それが出来ないのに、戸籍変更をしても良い結果にはならないでしょ?ということです。
 ところで、Radio Freedomは、まだまだβ版ですが どうか応援等よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿